8年くらいかけて作った
iOS歌詞表示&車内HUDリンクシステムだけども
構造が複雑化しすぎてるのと、Objective-Cで修正がダルい
HUD関連でアイデアはあるんだけど、
フレームワーク部分が足を引っ張る
そろそろSwiftでリファクタするか..
PureCの方が、UDPパケット処理するのに
符号なし整数制御使えるから楽なんだけど
やりたいことを上げだしたらキリがないけど
とりあえず最低限やりたいことをメモる
・複数解像度対応
iPhoneですら定倍解像度でなくなったゆえ
現在は一つのクラスに複数の端末の処理入れてるけど
これはアスペクト比が増えたらすぐめんどくさくなるので
スーパークラスに基本実装入れて、継承クラスで端末固有処理書くだけに
・複数端末間でのビュー移動
マルチウインドウ&ビュー連動自体は
現フレームワークで達成してるので、
動作モードを切り替えるのでなく、
ピクチャインピクチャ的な移動も可能にしたい
・UDPソケットの自己診断再接続機能
前のビューの動的移動処理にも関係あるんだけど、
今の構造はビューがUDPソケットの
受信インスタンスを保持しているので
ソケットコントロール層はアプリにインスタンスを作って
ビューが欲しいコントローラーにデリゲート登録する形にすれば
ビューのライフサイクルと、UDPライフサイクルを分離できるかなと
・BlueToothMesh疑似対応
これはMeshというか、プロキシ近いかなん
車載iOS端末はWifi常にONだけど、
iPhoneはWifiはたいてい切ってるので、
iPhoneだけはBlueToothで車載システムにリンクして
ペアリング端末がプロキシになって
BlueToothパケットをで他の端末にパケットを撒くとか
0 件のコメント:
コメントを投稿