「コントロールの数だけ、メンバ変数作ってDDX的にやればいいよね」
という楽な方に思考が逝ってしまう
勿論楽なのは最初だけで、複雑になればなるほど
吐き気がするコードになるのもVCと一緒。
大量にコントロールを貼って、


InterfaceBuilderからOutletとAction作ってる途中で
駄目なことには気づいてるんだけど、
最初にスクラッチする段階の楽さを選んでしまう
とりあえず基本のタイマー機能はできたことだし、
ダークサイドに完全に落ちる前にリファクタ
【第1段階】
NSUserDefaultのキーを、コントロールのTagに持たせて
コントロール列挙で読み出し・保存しようかと思ったけど

ああ、Tagって整数だっけそいや
じゃあDictionary作って、キー文字列と、Tagを
ブリッジしてあげればいいか

単一キーと、複数キーを指定して、UIView(UIView配列)を返すようにする。
同じことを繰り返しているコードは結構減った。
でもまだなんか力技で解決しただけで、効率化してないし、めんどくさい。
【第2段階】
Dictionaryを使うと、文字列キーなので検索性おまかせだけど、文字列一致しかできん
Value部をAnyにしとけば、データは単数でも複数でも入るけど、所詮キーが単一辞書引き
とりあえず辞書は破棄でち
・どこからデータ引っ張ってくるか
・どういう加工をするか
・どういうイベント時に
をTupleで保持して、Arrayに突っ込む


あとは好きな条件をキーにしてfilterをかければいいか

複数条件の場合は、containsをクロージャーで判断すればいいし
これでベタ書きのコードが1/10くらいに圧縮できるな
Swift3.0たーのしー
MFCが組めなくなるフレンズさんになりそう
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