・コントロール個々にOutletを作るのをやめ
・画面の制御は継承クラスに書いたTuple配列を基底クラスがイベント毎に処理する
・継承クラスは特別なアクション以外は書かなくていい

土曜日一日艦これしながら組んで、ベタ書き時の性能まで戻す
大体予想通り出来たんだけど
継承クラスのボタンアクションから、
基底クラスか親クラスの関数を呼ぶと
その関数のなかではメンバ変数にアクセスできないのが謎
具体的には継承クラスで初期化したTuple配列が0サイズになってる
Objective-Cだと@Propertyにするとスレッドセーフになって解決なんだけど
SwiftはPublicにしてもOpenにしても駄目っぽい
しかたないので、ボタンのIBActionから関数を経由せずに
IBActionの中だけで処理を終わらす
これは時間があるときに調べよう
同等の性能にしてもつまらんので
別タブに持ってた設定機能をミックス


スワイプで左右から設定用のサブビューを引き出せるようにする
作ってから気づいたけど、どっかのアプリがこゆことしてた気がする
基底クラスのコードでUIView作ってAddすれば楽だけど、
今回はInterfaceBuilderで作ることにしてるので、
IB側にUIView作って、親側でタグ見て操作
「なるべくフレームワークを使って」
「継承関係を作って無駄を省き」
「他人のお手本になるコード」
を目指していたけど、最後だけ無理っぽい
どんな制約下でもアクロバティックコードにしかならない
これはどうやら性分ぽい、ぽい
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