
フィルムはiPad mini4とサイズが同じなので
iPad mini4用を購入
同じサイズなのに
iPad mini4/5対応=1700円
iPad mini4=1000円以下
裏みたら品番が+2されてただけ
というボロい商売
【iOS12.2関連補足】
とりあえずiOS12.2に上げたら簡単には戻せないので
前回は速報レベルで走り書きでした。
もちょいまとめ
・XCode12.1以前で転送したアプリは動く
・XCode12.2で作成したアプリは一部動きが変
Objective-Cだけかもしれんけど
CATextLayerのフォント指定がなぜか一部だけ効かなかったり

(左上の歌詞フォントだけ指定サイズになってない。理由は不明)
まぁInterfaceBuilderを使ってiOS8以降のレイアウト方式に従ってれば
これは問題ないのかもしれない。知らんけど。
・最新iTunes+古いMacでも別に問題ない(同期可能)
「なんでこんなことになってるのか」考察
結局XCode10.2でiOS12.2&Mojave共通バイナリ方式を採用したので
Metal非対応のMacを殺したかったのかと
↓
iMacの標準GPU搭載機が軒並み動かず、
iMacオプションGPU搭載機/Macmini/MacBook(もともと良いGPU乗ってる)は
Mojaveパッチでどうにかなることを考えても
XCodeの足切りが過去にもあったけど、
そういう場合は新しい方のXCodeのパッケージ開いて
バイナリイメージをコピーして古いXCodeに移植したら動くこともあったけど
↓
今回その手が使えなかったってことは、
おそらく共通バイナリの関係でデバッグ(転送)関係の処理弄ってるのかなぁ
まぁ仮に古いXCodeで転送・デバッグできるようにしたところで、
XCode10.2からSwift5なので、ライブラリ関係で問題に巻き込まれそう
とりあえずMacBookProで開発環境構築
iMacのが画面でかくてやりやすいんだが仕方なし
iOS7→8で自前レイアウト時のY軸座標反対にされたとき以来の衝撃
いや開発環境1個殺されてるからそれ以上か
林檎教団に入信するってことはこういうことなのさ
【iOS12.2関連補足】
とりあえずiOS12.2に上げたら簡単には戻せないので
前回は速報レベルで走り書きでした。
もちょいまとめ
・XCode12.1以前で転送したアプリは動く
・XCode12.2で作成したアプリは一部動きが変
Objective-Cだけかもしれんけど
CATextLayerのフォント指定がなぜか一部だけ効かなかったり

(左上の歌詞フォントだけ指定サイズになってない。理由は不明)
まぁInterfaceBuilderを使ってiOS8以降のレイアウト方式に従ってれば
これは問題ないのかもしれない。知らんけど。
・最新iTunes+古いMacでも別に問題ない(同期可能)
「なんでこんなことになってるのか」考察
結局XCode10.2でiOS12.2&Mojave共通バイナリ方式を採用したので
Metal非対応のMacを殺したかったのかと
↓
iMacの標準GPU搭載機が軒並み動かず、
iMacオプションGPU搭載機/Macmini/MacBook(もともと良いGPU乗ってる)は
Mojaveパッチでどうにかなることを考えても
XCodeの足切りが過去にもあったけど、
そういう場合は新しい方のXCodeのパッケージ開いて
バイナリイメージをコピーして古いXCodeに移植したら動くこともあったけど
↓
今回その手が使えなかったってことは、
おそらく共通バイナリの関係でデバッグ(転送)関係の処理弄ってるのかなぁ
まぁ仮に古いXCodeで転送・デバッグできるようにしたところで、
XCode10.2からSwift5なので、ライブラリ関係で問題に巻き込まれそう
とりあえずMacBookProで開発環境構築
iMacのが画面でかくてやりやすいんだが仕方なし
iOS7→8で自前レイアウト時のY軸座標反対にされたとき以来の衝撃
いや開発環境1個殺されてるからそれ以上か
林檎教団に入信するってことはこういうことなのさ
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