2017年2月6日月曜日

今年こそ本気出す

遅々として進まないHUDの第2世代モード作成ですが、
ハードの偉い人が一気にデス・スターを建造してくれそうなので、
天から湧いた休業中に内職



Macの艦これリソースエディタで調整した各艦ごとのXMLデータを、
iOS用のObjective-Cコードを自動生成

iOSでブートシーケンスでロードさせて、
各艦のデータから
・ベース(電)
・改造(電改)
・イベント(グラフィックのみ/グラフィック&イベントボイス/イベントボイスのみ)
をマージして、合成データインスタンスクラスを作成。

それをカスタムCALayerのInitに叩き込むと、
なぜかMacのエディタで指定した身長オフセットを元に
レイヤを勝手にリサイズしてくれて、提督が喜ぶ


以前のバージョンだと、
レイヤーサイズの自動フィットなので、
第六駆逐隊とか、等倍で表示すると、
他の艦から切り替えたときに
「デケェ」
ってなるのが気に入らなかった。

この補正の為に、どれだけコード打ってるんだって感じだが。





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