HUD用のUIをゴリゴリ作りたいところだけど、
イメージ処理クラスの基礎ロジック作成頭で大体どーするかは組めてるんだけど、
基礎部分ってコーディングがダルいんだよね。
とりあえず艦これの秘書艦用機能だけ優先して作ってくか。
1)アスペクト比を保った状態で身長を調整する
秋の味覚modeの村雨さんの釣り竿部分を調整
今まではPhotoshopで作り直してたけど、
今回は元絵のリソースのまま、ロジックで調整可能に。
2)カラーフィルタリング
HUD用に見やすい単色カラーにできるように、
彩度調整したあと、カラーフィルタを乗算
HUD用に見やすい単色カラーにできるように、
彩度調整したあと、カラーフィルタを乗算
普通にRGBでやると乗算処理で濃くなってしまうので、
モノクロにするときのパラメータとフィルタ調整で、
HUDが得意な色域と明るさへ変更
彩度を均しておかないと、
奥行きの錯視で3D映像になっちゃうしね。
奥行きの錯視で3D映像になっちゃうしね。
3)クリッピング処理
身長あわせロジックを拡大して、
好きな部分をクリッピングできるように。
フィルタも同時適用可能にしとこう。
とりあえずこんなもんあれば作りたいもんはできそう
あとはループキャッシュと自前ガベージコレクションか
面倒ダナ
身長あわせロジックを拡大して、
好きな部分をクリッピングできるように。
フィルタも同時適用可能にしとこう。
とりあえずこんなもんあれば作りたいもんはできそう
あとはループキャッシュと自前ガベージコレクションか
面倒ダナ
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