2023年4月4日火曜日

近況

 だらだらっと


「プログラム関連」

・令和なのにMFCを限界を超えて引き出す作業
 流石にここにはかけないけど、オフの時に見せたい


・MAUIを窓から投げ捨てたい
 Microsoft君、飽きっぽすぎなんよ。Xamarin。


・ChatGPTのプラグイン作るとか楽しそうなので調べ中

・Azureれーん
 Azure資格いくつか取りつつ、次の仕事のネタ仕込み
 「DB何十年やってると思ってるんだ、こちとらdBASE III PLUSからやぞ」
 とか文句言いながら資格勉強


「ゲーム関連」

・ソシャゲはいいぞ

 昔のソシャゲは「5%の富豪課金ユーザーで運営」「95%はブタ」
 って感じだった
 ガチャのソシャゲーを作る会社は
 正直金しか考えてないと下に見ていた(昔は)


 最近はいかに無料ユーザーを定着させて、話題性を広げてもらうか
 つまり「アクティブユーザー数が少ない」とダメってことで
 無課金ユーザも大事にしてるソシャゲが多い

 『プリンセスコネクト』

 『ブルーアーカイブ』

 あたりは、Youtubeを基本としたユーザーイベントをしてくれるので
 非常にありがたい


 何が言いたいかと言うと、

 「プリコネとブルアカはいいぞ」


「Youtubeくん」
 某アカウントの魔力により
 「月額メンバー登録」「SuperChat(1回だけ)」を体験した

 これもお金直結コンテンツで忌避していたのだけれど

 理論でしか知らないことは批判する前にやってみたかったのと、
 個人のVTuberさんなら良いかなと思えたのです

 結論から言うと
 「艦これのLv99上限突破に惰性で指輪買うよりは、生きた金の使い方」
 と思う
 
 SuperChatは賛否あると思うけど、Youtubeのメンバーは悪くない
 SNSとかフォローしてきおる>SNSが楽しくなる


 艦これ時代の「運営」と「信者」と「アンチ」
 アニメ見てた頃の「作者」と「絵がかける人」以外は「ブタ」
 みたいな殺伐としたSNSがないの楽しすぎる


「車」
・車検持っていったら、バッテリーが上がった(ルームランプすらつかん)
 旧車はダメねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿